共同農場参加者のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★野菜つくりの仲間

毎週水曜日に野菜作りの仲間の募集

【栽培予定作物】

・販売用として、青ネギ、いんげん、枝豆、おかひじき、かぼちゃ、じゃがいも、春菊、ズッキーニ、スティックブロッコリー、玉ねぎ、なす、にんじん、ピーマン、ヤーコン、レタス、ワサビ菜、さつまいもなど。
・自家消費用としては、アスパラ菜、かぶ、キャベツ、小松菜、大根、チンゲン菜、とうきび、白菜など。
・他に何か栽培してみたいものがあれば、ご相談ください。
・ただし、無農薬露地栽培のため、天候不順や病気などにより、せっかく栽培しても収穫できないものもあります。そういう意味では、営利目的ではないため、結構お気楽にやっています。

【参加について】

・野菜栽培にかかる一切の経費は販売代金で賄いますので、参加費などは一切不要です。体1つでご参加ください。
・募集人数としましては、10〜15名程度を考えています。
・経験は全く必要ありません。野菜栽培や販売に興味のある方、時間のある方、無農薬野菜が欲しい方は大歓迎です。

まずはお問い合せのところからどうぞ

 

 

とうきび狩りの
お知らせ

とうきび狩り
(とうもろこし狩り)

とうきび狩り 2023年度の9月20日でとうきび狩りを終了しました

トウキビ狩り 概要

1.場所
場所:北広島市輪厚154-1 

阿部農場
  

事前予約制 

お申し込みはこちらです。

2.期間   

 開催期間 2023年8月中旬〜2023年9月20日

所要時間 約1時間30分

11:00〜12:30頃

3.内容

スケジュール

農場オーナーがガイドします!

美味しいトウキビ(とうもろこし)を見極めて収穫!まずは畑の中で生のまま食べてみましょう♪ 美味しいトウキビの見分け方は?もぎ方は? 農場オーナーがレクチャーしますので≪今日一番おいしいトウキビ≫を収穫しましょう!
トウキビは呼吸しているので、もいだ瞬間甘みが落ちていきます。なので、畑でもいだその場で生で食べるのが何より美味しい食べ方です。
その甘さにきっと驚かれるでしょう♪
収穫体験後は、今度はお馴染みの茹でトウキビも食べましょう! 自分で収穫したトウキビの味は、
一生忘れられない経験になると思います。 当農場では9月上旬までトウキビ収穫体験がお楽しみ頂けます。

料金

大人(高校生以上)/お一人様:2,500円

小・中学生/お一人様:1,200円

幼児:0円

料金に含まれるもの ・収穫指導・体験・軍手・収穫物を入れる袋・試食用炊事道具などのセット ・収穫トウキビ5本(その場で食べるなま用1本、茹で用1本、お土産用3本) *小・中学生は、収穫トウキビは2本となります。(その場で食べるなま用1本、茹で用1本) ・消費税

料金に含まれないもの ・個人的な費用 ※追加でトウキビを収穫したい場合や、他の野菜収穫を行う場合、お土産としての宅配をご希望の場合は別料金となります。 送迎 なし

支払方法 現地で現金にてお支払い下さい。 団体・グループでのご利用について 8名様まで対応致します。 対応言語 日本語,英語

オススメコメント 鮮度が命のトウキビは、とにかくもいだ瞬間が最高に美味しいです!感動的な美味しさを畑の中で味わってください。 参加条件 集合場所 持ち物・服装

参加条件 最小催行人数:2名様(幼児含まず) ※お子様がご参加の場合は、保護者同伴でご参加ください。 ※幼児のお子様は料金はかかりません。大人の方の収穫のお手伝いとなります。

注意事項: ・農作物の育成状況により、ツアーを中止する場合がございます。 ・小雨決行。無料で雨具をお貸しいたします。 ・大雨により畑に入ることができない場合は、当日の朝メールにて中止の旨ご連絡をいたします。

※当日、急な天候変化により、ツアーを中止する場合がございます。 ・見学のみのご参加はお受け致しておりません(畑に入る方全員の人数でお申し込みください)。

・農場内は禁煙、ペットと一緒にはご参加頂けません。

・お土産としての宅配や、他の野菜収穫を行う場合などは別料金となります。

取消・変更: 前日17時以降はキャンセル料100%となります。

お申し込みはこちらです。
後ほど担当者から連絡をいれます。

  

帯1 Copyrights (C) 2006. Wattsu Shizenmura, inc. All rights reserved. 帯2 帯3
inserted by FC2 system